暑中お見舞い申し上げます

 

いつも「くるくるチャンネル」をご利用いただきましてありがとうございます。
事務局員の~~~です。皆さん、私を覚えていますか?(^^)

さてさて・・・改めまして
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

スイカの美味しい季節です!皆さん体調はいかがでしょうか??
暑い日が続くと体調管理も難しいですよね。

毎年夏バテをしてしまう私。。クーラーの元で過ごしていると手足が冷えて
なんだか夕方になると体はダルダル・・・・(--)朝起きてもダルダル・・・・(--)

今年こそは夏バテしない! 
と心に決めて実行している事があります♪
偏食しないで楽しく食べる!
・・・・まぁ~これは一年中ですけどね(笑)
水分はなるべく常温のもので多めにとる!
・・・・最近コンビニでも常温の飲み物を売っていますよね。
私の為に売ってくれているのか~なんて、かなり独りよがりの思い込みで喜んでいます。
クーラーのきいた部屋ではなるべく冷えないように手や足首を回して血行をよくする!
・・・・仕事中や自宅で椅子にすわったまま、足を軽く上げてクルクル~と回しています。
これ、意外といい感じで、むくみ防止にもなりますよ♪

で・・私の中で一番のお気に入り防止法は・・・
お風呂タイムでは必ず湯船に入って20分温まる!!(38度ぐらいのぬるめ温度で)
(※お風呂の入る前に必ず水分を取ってから!体調が悪い時はやめています。)

クーラーの部屋に一日中いると汗をかかないので汗をかくことが目的で始めました。
なんだか気分もスッキリするし、肩こりも少し解消されたような気がします。
新陳代謝が少しは良くなったのかな~なんて♪うひひ・・
最近はお気に入りの本を持ち込んで(漫画が多いですが。。)半身浴を心がけています。

子どもたちは夏休みで家にいる時間も多いので一人のリラックスタイムとして毎日楽しみにしています。
お風呂から上がったら、クーラーで急激に体を冷やさないように靴下を履いています~vv

ここ最近は夕方のダルダル感もなく、朝も足のダルさを感じなくなりましたよ♪♪

暑いときは、シャワーだけ!という方も多いと思いますが、夏だからこそ湯船につかって
暑さで感じるストレスを発散してはいかがでしょうか?(^-^)

あ・・でも体調がすぐれないときはお勧めしませんよ~