清瀬市テニス協会との親睦交流戦2018年(硬式テニス)

12月2日(日)、毎年、定期的に行われています「清瀬市テニス協会」と「東久留米市テニス連盟」の理事の親睦を目的とした交流戦が行われました。
12月第1週の日曜日、毎年、交互に主催しており、今回は東久留米の主催で小山テニスコートで行われました。
親睦が主目的なので、戦績は重要ではないとは言うものの、やはり試合なので相互に負けられない意地もあり、表面はわきあいあいと言いながら真剣な試合もありました。
(ミックスの試合で女子ばかりにボールを集めるなよ!(笑))
試合参加メンバーは、男子:5ペア、女子:4ペア、2回戦はメンバー組み換え、3回戦はミックスで行われ結果は次でした。
・1回戦、清瀬:6-東久留米:3、清瀬の勝ち
・2回戦、清瀬:4-東久留米:5、東久留米の勝ち
・3回戦、ミックス3チームで行いましたが時間切れで勝敗の結果なし
ということで、1勝1敗の引き分けという結果になりました。
(勝ち数の総合計で優劣を決めるのでは、という質問もありましたが、ホームアドバンテージということでの結果です)
試合後、歴史ある東久留米の迎賓館?「小山生活改善センター」にて会食をしながら歓談、その中の質問タイムにて両連盟主催の大会に相互に参加できる方法はないかなど連盟の大会運営方法を含めた意見交換が行われました。これをきっかけに両連盟がさらに交流が深まることを期待したいものです。
 来年は、清瀬テニス協会が主催となります。

清瀬市テニス協会 ホームページ
  https://www.facebook.com/kiyosetennis/

「清瀬市テニス協会」「東久留米市テニス連盟」理事交流戦