第26回イスに座ってできるストレッチ体操を開催しました!

イスに座ってできるストレッチ体操』も今年で13年目を迎えました!
ストレッチ26
講師の村上博美先生は東久留米市の南部地域センターでも教室をされています。
1教室30人を超える所もある大人気の先生なんですよ。

体操前に心拍数を測って体調確認をしてからストレッチ体操をします。
30秒測り2倍にしてだいたい70~80くらい・・・さあ、ストレッチをはじめましょう!

♪~ヒーリングミュージックを聞きながら~♪
タオルを使ってストレッチ
DSC_0102

立ってやってみたり・・・もちろん座ったままでも良いんですよ。
DSC_0115

足のストレッチ・・・腿の裏に効いてきます!
DSC_0120

手が爪先に届きますか?無理のない所までで良いんですよ。
DSC_0121

最後は深呼吸をして~
DSC_0123
約1時間半お疲れ様でした!

ストレッチが終わったらまた心拍数を計測します。
ストレッチ後は心拍数が下がるものなのだそうですよ。
27年10月頃にも行う予定ですので、お気軽にご参加ください!