自治会総会 2015年4月12日

  412()130分 聖グレゴリオの家 

自治会総会は、例年通り「聖グレゴリオの家」をお借りして開催されました。今回は橋本所長のご好意で、聖堂を使用させていただきました。総会は、神山さん(43)を議長に選出して議事が進み・活動報告・決算を承認、新年度の活動計画・予算を決め、新役員を選出しました。

 新三役    会 長  殿田 俊三 (31班・六選)

                  庶 務       高田 秀之 (3組1班) 

                  会 計       中野 博晋 (32班)

 会長は、殿田さんが六選。庶務の高田さん・会計の中野さんは、新年度役員選出組の3組から選任されました。自治会総会直後の防災会総会も、同様に進み、新役員1名を含む17名の役員が選任されました。

特に今年度は、半世紀を超える氷川台自治会の歴史の中で初めて外国出身(アメリカ出身のホーランド・クリストファさん)の方が役員として参加していただけることになりました。大きく変貌する氷川台自治会に新たな活動が展開できるのではないかと期待しています。

国際色豊かになった新役員の先頭に立つ殿田会長は新年度の抱負を次のように語りました。

安心・安全で暮らしやすいまち氷川台、元気で明るい活力ある自治会をみんなでつくろう‼』をスローガンにこの5年間、様々な取り組みをしてきました。今後はそれらの取り組みをさらに発展継続するために、骨太のものにしていかなくてはなりません。そのためには、より多くの会員の皆様の参加・協力が不可欠です。継続は力です。

1

2

3   六選・殿田会長