花笑み(12月)

IMGP2202 IMGP2193師走の文字が紙上から走り出して来そうです。 気が付けばアッという間の1年・・・

季節はある日突然にそれまで蓄えていたエネルギーを爆発させるかのように前へ進みだしました ・・

IMGP2196       寒さの中に楚々と咲く花々…  秘めた強さが何とも魅力的です。

IMGP2197 IMGP2199

 

 

 

 

 

IMGP2200黄、 三色の競演です!自然の中で愛でる美しさ、ここでは活け花ならではの美しさをご堪能ください。

今年も地域の皆さんのお庭に咲く草花から季節を感じとっていただけましたでしょうか? 花笑みのコーナー前に立ち止まり「もう咲いているのね~」「何という名前のお花かしら?」と楽しそうな会話が聞こえてきました。担当して下さっている伊藤さん、ご協力下さいました地域の皆さま、ありがとうございました。来年どんなお花が来館者を迎えて下さるのか楽しみにしています。花を見て笑みがこぼれる…皆さんの笑顔にお会いする日を楽しみに!良いお年をお迎え下さい。

IMGP2191