✿ぐりとぐらが生まれて50年✿

「ぼくらの なまえは ぐりぐら page-0001

このよで いちばん すきなのは 

おりょうりすること たべること 

ぐり ぐら ぐり ぐら」(「ぐりとぐら」より)

親子でうたいながら、「ぐりとぐら」のページをめくった方もいっぱいいらっしゃると思います。

おばあちゃんもママも子どもたちも愛読していた「ぐりとぐら」が誕生して50年になります❤

そこで南部地域センターでは「ぐりとぐら」の50周年をお祝いしたイベントを開催いたします。

12月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)

場所:ロビー

☆子どもたちがぐりとぐらの用紙(福音館書店で配布された所定のもの)に描いた絵を展示します。

☆ぐりとぐらにちなんだ手作り作品も展示いたします。切り絵や指人形、ぬいぐるみなど思い出の品やわざわざ今回のために作ってくださった新作など、みなさんのオリジナルのぐりとぐらが登場します。

12月15日(日) 午前10時半〜

場所:老人集会室(1階管理事務室奥)page-0001

☆水曜おはなし会の「ぐりとぐら」の人形劇を開催します。

ぐりとぐらが元気いっぱい活躍します。

人形劇の後は、「ぐりとぐら」のおり紙も

教えてもらえますよ。

みんなで遊びにきてくださいね。

12月22日(日)午前10時〜

場所:調理集会室(1階管理事務室奥)

☆「ぐりとぐら」のカステラを親子で作りませんか?

定員:8組  参加費:600円

※申し訳ありません。こちらイベントは定員となりました。

なお、当イベントの開催は「ぐりとぐら」の発行元、福音館書店の了承を得ております。

主催:ひばりヶ丘図書館・南部地域センター