2020 知りたい!東久留米の幼稚園 開催と参加方法について

 
知りたい!東久留米の幼稚園
本年度開催について
 
2010年から始まり、本年度で第11回となる『知りたい東久留米の幼稚園』
今年も本当にたくさんの方から『実施してほしい!』との声をいただきました。
みなさんが幼稚園の情報を必要としているということを実感しています。
前年までのようにホールで輪になって話をきく、というのは不可能な状況ですが、どうにかして皆様に情報をお届けできないかと話し合い、本年度はインスタライブを使って開催をすることにしました。
 
◯開催日程(予定)
9月1日 
10時 全体説明
10時15分 落合幼稚園
 
8日
10時 前沢幼稚園
11時 豊島なでしこ幼稚園
12時 久留米神明幼稚園
 
15日
10時 神山幼稚園
11時 緑ヶ丘幼稚園
 
29日
10時 自由学園幼児生活団
11時 南沢シュタイナー子ども園
12時 たんぽぽ幼児教室
 
各園30分程度のインスタライブを行います。
必要なところだけ聞いていただけます。
幼稚園の説明会ではありません。
育児マップのメンバーと、各園のママたちで対談形式でインスタグラムを使い、園の特徴や様子などの口コミを紹介。またリアルタイムで質問を受け答えながら進めていきたいと思います。
 
◯参加方法
今回は口コミという特性上、東久留米の幼稚園に入園をお考えの方のみのご案内とさせていただきます。
お使いのインスタグラムアカウントより、育児マップのインスタグラム(こちらのアカウント)のメッセージへ
①保護者の名前
②お子様の年齢
③お住まいの町名
④検討している園(いくつでも・決まっていなくても大丈夫です)
⑤ままっぷ広場や、育児マップ主催イベントに参加したことがある・ない(ある方は内容も教えてください)
をお送りください。
 
メッセージをお送りいただきましたら、こちらより視聴用のアカウント🗝を返信させていただきますのでそちらにフォロー申請してください。
フォローが承認されれば完了となります。
承認までに時間がかかることがありますので、早めの申請をお願いいたします。(直前には対応できません。)
またFacebookからは申し込みを受け付けておりませんのでご了承ください。
 
本年度はコロナ支援!ということで参加費を無料としました。
スタッフや各園の皆さまにもボランティアで参加していただく事になります。本当に感謝です。
主催の私たちにとっても、参加するママたちにとっても初めての試みとなります。
私たちも皆さまの役に立つ情報をお届けしたい、という願いのもと例年開催させていただいておりますが、全てのご期待に添えない点もあると思います。
本年度の状況と、ボランティアでの活動ということをご理解いただき、ご協力いただける方のみ参加していただきますようお願い申し上げます。
またコロナウイルスの感染拡大状況によっては、予告なしにイベントの中止や延期の可能性があることをご了承ください。
よろしくお願いします!
 
#東久留米の育児応援マップをつくる会#ままっぷ広場#子育て#育児#ベビー#妊婦#マタニティ#baby#東京#東久留米#東久留米で子育て#東久留米ママ#くるママ#ままっぷ#東久留米駅#東久留米市 #ひょうたん島#みちる薬局