ジェネレーションギャップというか

こんにちは 事務局スタッフ Cです♪
久しぶりのスタッフチャンネルへの投稿です。

先日某テレビ局の『ジェネレーション天国』という番組を家族で見ていました。
その時代に流行ったものや人々の様子が映像として映るのですが、バナナ世代(60代)の映像はどうしてもモノクロが多くなっていました。

番組も終わる頃、バナナ世代の話題がテレビに映っていた時の事です。中学生の息子がとっっっても真面目な顔で

「ねえお母さん、この時代ももちろん色あるんだよね」

いや、白黒なのはカラーで写す技術がなかっただけだから! 普通に空は青かったし草は緑だったんだよ!
バナナ世代の方、ごめんなさい(^_^;)

※『ジェネレーション天国』
様々な世代ごとに著名人・文化人をゲストに迎え、単に今昔の比較をするというのではなく、60代以上の「創世記バナナ世代」、40代中心の「絶頂期キウイ世代」、20代中心の「現代マンゴー世代」の3世代を比較、スタジオでは各世代を代表するゲストが出演しその世代だからこそ言える本音をぶつけ合うバラエティ番組である。(wikipediaより引用)