東久留米 桜情報(3月28日)

夕方の黒目川周辺を歩いてみました

①大円寺前をスタ-ト

  ケヤキ、そろそろ新芽が見て取れます
  夕方5時ちょっと過ぎ

②遊歩道を下流に向かい西武線を少し過ぎたあたり

  夕方の光でほんのり暖かな雰囲気

③学芸大特別支援学校を左折

  グランドまわりには色んな桜が見れます

④氷川台に至る坂を上りきると

  グレゴリオ音楽研究所にいきつきます
  この鐘は夕方6時になりだす、「時の鐘」

⑤氷川台団地内

  途中鐘の音が鳴り響きます、6時を過ぎました  

⑥小山台遺跡公園に到着

  東久留米の街並みの一部が見渡せます
  桜と市庁舎がけっこう似合いです

⑦咲き誇る公園の桜の隙間から月が….

  もう辺りは薄暗くなってきました

⑧出発地点の大円寺に帰ってきました

  すっかり日も落ちて夕焼けがきれい
  明日も好天、花見日和!

1時間くらいのウオ-キングに満足!!