とても気持ちのいい季節ですね

こんばんは。ジョーンズです。

散歩の途中、ふらりと寄った神社にてとても綺麗な鯉のぼりがありましたので、投稿させて頂きます。

新緑の中で、煌びやかな鯉のぼりが照らされている様がとても神聖で、この時期にしか味わえない風景と思いました。

私自身日曜日の休日は久しぶりで、神社に来ることもあまり無いのですが、お参りに来る方々が結構いらっしゃることに驚きました。ご家族と写真を撮る方、願い事に来られた方、おみくじを引いている方など。

いつの時代も、人の心の拠り所として神社はあるのかもしれませんね。

パワースポットという言葉が一時期流行りましたが、これからもずっとそのような場所を大切にしていきたいですね(*^_^*)

市民レポーター ジョーンズ