西武園遊園地花火

今年の夏は猛暑に連続!

京都の花火大会では、悲惨な事故がありました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

西武園遊園地も毎年定例で花火を打ち上げています!

IMG_0833

今月も24・25日が最終です。

002

001

花火を見に行けない方に、ユーチューブで動画をご覧下さい・・・http://www.youtube.com/watch?v=GdlTPa7BUxk

市民レポーター  マーボ!

 

キツネノカミソリ 新座市

IMG_6095新座市営霊園の黒目川西側斜面に、キツネノカミソリが咲いてきました!

IMG_6060

毎年、旧お盆頃に咲きます。今年はお盆頃が見ごろでしょうか?

IMG_6100

斜面にオレンジ色のキツネノカミソリが綺麗ですよ^^

IMG_6058

ただし、やぶ蚊には泣かされますのでやぶ蚊対策は万全に・・・

IMG_6056

 Youtubeで動画をどうぞ・・・http://www.youtube.com/watch?v=7YmFe6prcJU

市民レポーター  マーボ

 

 

第7回 東久留米 市民プラザ 夏まつり

市民レポーター 新米の山ちゃんです。動画での地域イベントをレポートしていきます。

遅くなりましたが夏まつり 第一弾 掲載 !!

2013/7/28日 第7回 東久留米 市民プラザ 夏まつり行ってきました。

晴天 暑い でも沢山の方々の参加で大盛り上がりでした。一部を動画にて掲載していきます

編集等に少し時間かかりますので少し掲載が遅くなりますが皆さんのリアルなコメント等を掲載していきますので長いお付き合いよろしく。

さて取り急ぎ 第一弾として準備段階等を掲載します。

画質がごめんなさい 第二弾から綺麗ですのでお許しください

ユ-チュ-ブで観れます」http://www.youtube.com/watch?v=3pNAPq7K5rs

随時 掲載していきますのでよろしく

くるくるチャンネル 市民レポーター 山ちゃんでした。

2013/7/29

所沢航空記念公園・彩翔亭便り

 真夏の庭、思いのほか多くの花が咲いていました。

公園全体を包む蝉しぐれに、滝の音が絶妙に溶け込み
あたかも自分だけの空間、時間に思えてきます。

花々に目をとめ、池をめぐれば、東久留米からたった30分
のところにいることさえ忘れてしまいそう・・

そして夏の真っただ中にいることさえも・・・・

                      市民レポ-タ-  好奇人

 

2013_0806_103321-DSC01608

2013_0806_103405-DSC016102013_0806_103551-DSC01615

 

 

 

 

 

 

 

 

2013_0806_103844-DSC01620

 

 

 

 

 

2013_0806_104729-DSC01641

 

 

 

 

 池のなかもにぎやかです

2013_0806_104011-DSC016252013_0806_104042-DSC016272013_0806_104305-DSC01633

 ロケに出会いました、たしかにここは素晴らしい撮影ポイント!

2013_0806_103859-DSC016222013_0806_105010-DSC01645

東京ビッグサイトでの下水道展に”東久留米のブ-ス”が・・・

 

2013_0730_151115-DSC01559

 7月30日、ビッグサイト第4.5.6ホ-ルいっぱいに300を超える”水”関係の出展ブ-スに交じって”東久留米ブ-ス”を見つけました。

”水”からみで、水のまち東久留米に出店の機会が得られたのだそうです。

清流・落合川での水遊びシ-ンの写真パネルのほかに、お馴染みの東久留米物産や新鮮野菜が並んでおり、チョットしたオアシス風情・・多くの人たちを集めていました。

この展示は、8月2日まで、親切な説明つきで水にかかわる先端技術に触れることができます。

                市民レポ-タ-  球歩

2013_0730_150458-DSC01543

 

 

 

 

2013_0730_150445-DSC01542

 

 

 

 

 

2013_0730_150528-DSC015462013_0730_150910-DSC015542013_0730_151002-DSC01556

2013_0730_164202-DSC015862013_0730_151429-DSC01562

 2013_0730_152453-DSC01575