本日、就学に向けての学習会開催

発達障害など、学び方に多様なニーズを持つ子どもたちが、就学後にいきいきと活躍できるためにできることを一緒に考え学びませんか?

文部科学省より発達障害を専門とする調査官をお招きし、一緒に考えていただきます。

・幼稚園・保育園から小学校就学の情報を知りたい方

・通常学級より支援学級または支援学級より支援学校への転籍の情報を知りたい方

・小学校より中学校への進学(多様な学び方へのニーズへの配慮を得る)の情報を知りたい方

・就学相談に関わるお子さま・保護者の方を支援されておられる方(先生方については、過去にで・こぼの学習会に参加いただいた方、または東久留米市在住、東久留米市の施設に勤務されていらっしゃる方のみ)

・今年度、就学や進学年には当たらないが、将来に向けて学びたい方

今回の学習会は、就学相談に関わるあらゆることをひたすら学び合いたいと考えております。

当日の受付もいたしますので、decobo2014@gmail.com宛に連絡をお願いいたします。(会場到着後でも構いません)

会場  東久留米市立第3小学校視聴覚室

時間  13時30分より16時30分まで

参加費 保護者1000円  先生方1500円

資料代 実費 1000円(160ページを超えるカラー資料)

調査官を招いての学習会は、貴重な機会です。知識がなくてもご参加ください。知識が欲しいからこそ、学ぶことが大切なのだと思います。