「もうすぐ思春期…今、知っておきたいこと」学習会

10月13日特別支援教育士  柳下記子先生学習会

我が子の思春期。 

私たち保護者は、どの様な情報を持ち、見通しを持って行けると良いのでしょうか。
思春期は“性”を意識することも多いでしょう。
そんな時、私たちは、何を大切だと、子どもたちに伝えていけたら良いのでしょうか。

私たちの目の前の子どもたちは、必ず成長し、思春期を迎えていきます。
思春期に体で起きること、心で起きること、そして家庭で起きること・・・。

私たちが目の当たりにする思春期の姿とは別に、子どもたち自身も、自分の心身で起きている変化に戸惑い、思い通りにいかないことにモヤモヤとした気持ちを抱くこともあるでしょう。

そんな子どもたちを、支えていくために、私たちが“いま知っておきたいこと”を「みるみる会話力がつくノート」著者でもあり、視覚発達支援センター学習支援室グッドイナフ室長、武蔵野市個別支援教室指導員、特別支援教育士、心理検査士でもある柳下記子先生を招き、今年も学習会を開催いたします。

詳細・申し込みは…専用サイトよりhttps://kokucheese.com/event/index/530223/

 

2015年10月に第一回目の「柳下記子先生 学習会」を東久留米市で開催しました。
定員を大幅に超えた参加者たち。保護者も先生方も共に学び、大人にとっての「学びの場」がスタートしました。
「もう一度!」のリクエストに応え、柳下先生のご協力のもと、毎年学習会を開催しております。 
4回目は「もうすぐ思春期、いま知っておきたいこと」をテーマに、学習会を進めて参ります。
★前回参加いただいた方も、いただいていない方も参加いただける内容となっております。★