7月29日木村順先生学習会参加の皆様へ

いよいよ今週末の7月29日日曜日、木村順先生の学習会となります。

下記は、参加者向けに流させていただいたメールですが、一部設定上、で・こぼからのメールが届かない方がいらっしゃいますので、念のため、このページでもメールの内容をご案内いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。発達支援サークルで・こぼでございます。
この度は、私共の学習会にお申込みいただきまして、ありがとうございます。

開催にあたって、何点かのご案内をさせていただきたく、メールをさせていただきます。

まず会の中で、ケースプロフィールの話しが出て参るかと存じます。
事前にいただいた質問の内容と合わせ、了承いただけた方のみ受付でお預かりしたケースプロフィールの内容を木村先生にお渡ししたいと存じます。
つきましては、あくまでも任意でございますが、保護者の皆さまにおかれましては、事前にケースプロフィールを記入いただけますと、質問の際にスムーズに進むことと存じます。
また、ケースプロフィールを記入することで、我が子の育ちにくい部分がよりわかり易くなるメリットもありますので、今回の学習会と関係なく、記入されてみると良いと思います。
尚、記入いただいたケースプロフィール用紙は、受付時にでこぼスタッフ宛てにお渡しください。(当日、指名されたりされるのが苦手な方は、赤ペンで大きく、「指名不可」とお書きください。)
会の中では、お子様の名前は全てアルファベットなどに置き換えてケースを紹介します。個人情報が保護されるよう、すすめて参りますので、ご安心ください。
また、参加される方々も、会の中で知り得た個人の特定に近い情報については、ケースとしてご記憶の中でのお持ち帰りとしていただき、ケースのお子さんがお住まいの具体的な市区町村などは非公開いただきますようご協力を願います。

できるだけ、学びの多い質疑応答を中心とした会になるよう努めて参りますが、皆さまのご協力あっての、会の成立だと存じておりますので、何卒ご協力のほど、お願い申しあげます。

ケースプロフィールPDFは下記から。 http://www.dreamtime.jp/assets/pdf

台風の進路が心配な週末でございます。
昨日、木村先生と相談し、開催を決定しましたが、状況によっては変更させていただくことも出てくることと存じます。
その際は、改めてお知らせ申し上げます。

尚、昼食を会場でされる方は、東久留米駅などで購入の上、ご参加ください。
会場から購入できる場所までは、距離がございます。

当日の持ち物
① ケースプロフィール用紙(任意) ② 筆記用具 ③お子様同伴の方は、お子様が大好きな絵本やお絵かきなどご自由に。

※今回、実践をより多く行う予定で、木村先生と調整済でございます。
実践の場面では、動画の撮影を許可させていただきます。ただし、お子様の顔などの撮影は禁止とさせていただきます。また、撮影された動画については、複製をでこぼ宛てに送信いただく形となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

では、皆さま。当日、会場でお会いできます事を楽しみにしております。

発達支援サークル で・こぼ
decobo2014@gmail.com