玉手箱 29年度4・5月活動予定 メンバーも募集中

新年度が始まりました~!玉手箱も始まりまーす。

子どもたちは気分一新、「進級したから本いっぱい読むぞ!」
と思っているかもしれません。図書貸出や図書の授業が本格的に始まるまでに図書室の整理をしておきたいですね。

 

4・5月の活動予定
時間はいずれも2・3校時(9:35~11:25)。図書室にて。
4月18日(火)
5月16日(火)
5月30日(火)

図書室の整理整頓、備品の整理(PTA室)、中休みのおはなし会スタンプカード作成などを予定しています。
5月16日・30日は玉手箱参加希望の方の説明会としても設定してあります。
周囲で一緒に活動してくれそうな方がいたら、お試しに来てもらえたらいいですね。

 

玉手箱の活動はこれまでと変わりなくやっていく予定ですが、
司書さんや担当の先生とも連携とりながら活動したいと思います。

そして、「玉手箱ってこんなことやってるよ~」というのを
お知らせしていきたいなぁ。
そしてそして、楽しいメンバーがすこしずつ増えたらいいなぁ。

さあ、また楽しくやりましょう