おはなし玉手箱 お楽しみ会 1月

第九小学校の保護者によるサークル活動『おはなし玉手箱』では、
1月31日に『お楽しみ会』を開催しました。

 

節分が近いということで紙コップに鬼の角を貼り付けて工作をしました(*^▽^*) 

DSC_0462 
高学年、中学年、低学年、幼稚園の子までみんな真剣に作っています。

DSC_0468
上につければ鬼の髪の毛、下につければヒゲ。
なかなかのアイデアマンです☆

DSC_0463
上手に作れたかな~?

DSC_0464
大満足の出来栄えです!!

 

工作のあとは玉手箱メンバーのお母さんによる手遊び

DSC_0475
かなり盛り上がりました(*´▽`*)

 

手遊びのあとは大型絵本の読み聞かせ。

DSC_0476 DSC_0479
「ともだちや」
学校の朝の読み聞かせでも何回か読まれていると思いますが、
面白い絵本は何回読んでも面白いですよね。
みんな夢中で聞いてくれました。

 

大型絵本の後はみんながお待ちかねの・・・・
最初に作った鬼のコップにお菓子と文房具の詰め放題!!!!

DSC_0481
どの子も今日一番の真剣な顔

DSC_0486
小さい紙コップだからそんなに入らないかな?って心配していましたが、
みんな上手に詰めて紙コップいっぱい( *´艸`)

DSC_0482
詰めたお菓子は袋に入れてお持ち帰りです

このほかにも、鬼の的当てゲームや、ボーリングなどのミニゲームもありました。
六年生からお兄ちゃんお姉ちゃんについてきた小さい子も
みんな楽しんでくれたみたいで本当に良かったです(*^_^*)

 

『おはなし玉手箱』では27年度の新規メンバーを募集しております。
※九小に通う生徒の保護者限定です

近々、学校を通じて募集のお便りを配布させていただきますので、ご興味がある方はぜひ一度参加してみてください。
保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

※写真は関係者の了承を得て掲載しております。