東久留米名木百選(仮)に応募がぞくぞく あなたもご推薦ください!NO3

東久留米市市民環境介護水とみどり部会では、東久留米名木百選(仮称)を只今募集中です。これまで、40件以上の推薦が寄せられましたので、その一部をご紹介いたします。

締切(12月26日)間近です。応募はお早めに
 応募要領は最後に

東本町ゲートボール場-ソメイヨシノ
東本町ゲートボール場のソメイヨシノです。
伸び伸びと育った樹形にみごとに花が咲きました。
黒目川沿いの藤棚がある所からもよく見えます。

水辺公園-サンシュ
南沢水辺公園東側入口脇にあるサンシュユです。
根元から枝分かれして、春先には目の高さにも
きれいな花を咲かせます。秋の赤い実もきれいです。

IMG_20161124_0004
下里4丁目シルバー人材センターのポプラです。
30年以上前、私は下里幼稚園に通園していました。
このポプラは幼稚園のシンボルであり、園歌の歌詞にも登場します。
現在は廃園となりましたが、このポプラを見るたび
おぼろげながら当時を思い出し、なつかしく思います。

ほんちょう第二広場-センダン
ほんちょう第2広場(イトーヨーカドーの前)のセンダンです。
これほど大きく伸び伸びと育ったセンダンは市内では一番でしょう。
秋には枝いっぱいに黄色い実をならせます。

あなたもご推薦ください。

応募方法、応募用紙などは下記のとおりです。
チラシ表
応募要領
応募用紙
応募要領

民有地にある樹木を、持ち主の了解なしに推薦していただいてもかまいませんが、最終的に持ち主の方に了解が得られない場合には「名木百選」には選ばれません。

メールでの応募も受け付けています。応募用紙と写真を添付し、下記までお送りください。

kankyoseisaku@city.higashikurume.lg.jp