癒しの郷野島農園 育成管理・蕗の薹(平成30年2月11日)


蕗の薹が土の中から顔を出しました

 


蕗の薹の天ぷら


天ぷらの具材
蕗の薹、長芋、シイタケ、蓮根、オクラ、キノコ、カボス


バランスの良い食事

来訪者の皆様へ

東久留米市内の畑の片隅に蕗の薹が土の中から顔を出しました。土の中は春ですね!

季節の変わり目に、旬の野菜などを食すことにより体の免疫力向上して行きたいですね。

癒しの郷野島農園にて育成管理作業に従事しているボランティアの皆様と休憩時間に食して人間力(病気を予防し、元気に楽しく、前向きに歳を重ねること)を向上して、心身ともに美しき健康生活を営んで頂きたいと思います。

野島農園で収穫した野菜などを使って、MOAインターナショナル「MOA食育指導員」認定者による調理メニューの紹介
※各写真はクリックすると拡大されます。拡大後戻る場合はブラウザ左上の「⇐」をクリックして下さい。

癒しの郷野島農園は、門前自冶会より親子農業体験、防災(炊き出し)訓練用野菜、高齢者長生き癒し収穫体験用野菜の育成管理等を委託されています。

お知らせコーナー

東京消防庁より資料を頂いたのでご紹介致します。

文責:
門前自治会会長 野島貞夫
TEL:090-3224-0278
FAX:042-476-2555
mail:nojima.sadao@jcom.home.ne.jp
※写真掲載了承済