花笑み(10/4)

今月も地域の皆さんのお庭から沢山の秋を告げる草花が届きました。

東久留米の秋をお楽しみください。

DSCN1618

DSCN1625DSCN1620

10月となりました。 本格的な秋に向かい、庭の草花も秋の姿に変わっていきます。 そんな中、夏の名残のアサガオを支柱ごといただきました。 季節を先取る草木と過ぎ去った季節の名残のハーモニーを楽しんでいただければと思いながら活けさせていただきました。 長谷さんの書も風情のある言葉で日本語の美しさを感じます。 皆様いつもご協力ありがとうございます。  (花笑み担当:伊藤さんより)

DSCN1624

 

DSCN1627

そぞろさむ

冷ややかよりもやや強く身に覚える寒さのことをいうそうです

DSCN1625

DSCN1621

DSCN1619

DSCN1629DSCN1628

今月地域センターに届いたお花は ミズヒキ草 ホトトギス ヒガンバナ コムラサキシキブ ヤナギバギク シュウカイドウ トウゴウギク マルバフジバカマ ルリマツリ バジル ミント ヤブミョウガ アサガオ シランの実 枯れハンゲショウ。 ご協力ありがとうございました。

DSCN1630