花笑み(4月6日)

IMGP2567IMGP2569IMGP2571IMGP2575 IMGP2576IMG_0206IMGP2574

妖精たちが 目を覚まし『春の宴』の始まりです・・・

桜が満開となりお花見も真っ盛り日本の春!爛漫といった感じですね。

本日の花笑みには華やかに咲き誇る桜やハナモモの他に地面からそっと顔を出している可憐な草花も沢山いただきました。

人生50年を超え、この春の生命力に触れると感動を覚えます。

本日はお花見弁当に見立てお重におちょこで演出してみました。お楽しみ下さいませ。 

      (花笑み担当:豊梅さん)

「ヒメオドリコソウ」と「ホトケノザ」よく似ています・・・ ツクシの坊やが朝日を浴びて眩しそうです。

優しい春の花々の競演に心なごむひと時。  色んな場所で咲き誇る草花も花器の中では少し違った表情を見せてくれますね!

クリスマスローズの間から顔を覗かせるムスカリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱが手鏡のような形をしていますね。

「サクラカガミ」とはなんてお洒落な名前でしょう!

 

地域の皆さんのお庭から沢山の春が届き南部地域センターでのお花見も楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

お届けいただいたお花は クリスマスローズ・イカリソウ・ケマンソウ・ニリンソウ・ジロウボク・サクラカガミ・ハナモモ・ツクシ・ヒメオドリコソウ・ツバキ・ムスカリ・ムラサキダイコン・ザイフリボク

ご協力ありがとうどざいました。