第296回元気で歩こう会 再び上の原へ!完成した温泉ビルを観ようR1・5・9


歩行コース

東久留米駅 ⇒ 浄牧院 ⇒ 上の原 ⇒ 海軍通信基地跡 ⇒ スパジアムジャポン    再開発中の上の原へ再度やってきました。第一の目的は完成した温泉ビル、も一つは今年新たに指定された海軍通信基地旧跡の見学でした。

SONY DSC

  

当会は平成19年に上の原散策の時、写真のアンテナがありました。左の大きなアンテナは成田や羽田空港の管制塔、右の小さい方は所沢航空基地との通信用と聞きました。 先に陸軍通信基地跡を訪れています。また、「たての緑道」の軍需物資運送用の引き込み線の跡地は何回も歩いています。これで三つの戦争遺跡を見学したことになります。

浄牧院の山門は新たに文化財に指定されました。

 

全員でお詣りの後、温泉ビルの前で集合写真を撮り自由行動・解散という予定のコースを歩かないうちに解散しました。新しい街を時間に制限なくエンジョイしていただきたいという配慮からでしたが如何だったでしょう。31名がどのように過ごしたか興味がありますね。

詳細はこちらをご覧ください⇒31・4・20元気で歩こう会(表)