第283回 元気で歩こう会 野川を下る NO.3 30・11・17

歩行コ-ス

国分寺駅 ⇒ 殿ヶ谷公園 ⇒ 野川・鞍尾根橋 ⇒ 新小金井街道 ⇒ 新前橋 ⇒ 武蔵小金井駅・・・東久留米
    歩行距離  約5㌔

7年ぶりの野川である。殿ヶ谷公園で自己紹介・準備体操の後、鞍尾根橋から川沿いを歩く。多摩川の大河を歩いた後だけに川が身近で田舎の小川の側を歩いている気分になる。好きな川の一つである。
 今回は眞姿の池など源流部を歩き終わっていただけに、その分短いコースをのんびりとした散策を27名で楽しんだ。

 

 

 

        
 途中、河原にススキが風に揺れていて秋を感じさせる、と思って足元をみるとツツジが狂い咲きしている・・・・のどかな田園風景である。

  


 

解散後、昔あったはずのお地蔵さんの石像をやっと探しあてた。
【しあわせ地蔵】である。曰く


・・”しあわせは歩いてこない、だから歩いて行くんだね・・♪”

 歩いた後だけに前回もそうだったが【幸せ】な気分になり帰路についた

30.11・8元気で歩こう会(両面)