第221回 元気で歩こう会 桜ウォーク&ゴミ拾い 28.3.31 

@DSC05280_edited-1リサイズ-2

歩行コース

市民プラザ⇒れんげ公園⇒小山台遺跡公園⇒子の神社⇒大円寺⇒上落馬橋(小金井街道)⇒れんげ公園⇒市民プラザ  歩行距離  約4キロ@DSC05270_edited-1リサイズ

桜ウォーク&ゴミ拾いと銘打って10年続けてきましたが、3年ぶりに桜の満開の日でした。まず小山台に上り市内を見渡し、のどかな春の訪れを満喫しました。保育園の子供たちも大暴れで坂の上から転がり落ちては、はしゃいぎ回っていました。

@DSC05236_edited-1リサイズ

 

 

 

 

 

 

 

福田橋の桜、上落馬橋の桜など、見事に咲き誇っており、途中、ウグイスの春を告げる鳴き声を耳にしながらのゴミ拾いと、忙しい花見ウォークとなりました。

@DSC05246_edited-1リサイズ@DSC05288_edited-1リサイズ今日は「元気で歩こう会」の10周年記念パーティを午後に控えて、いつもより短かめのコースになりましたが、@DSC05223_edited-1リサイズ

出発の時、市健康課の林係長からお祝いの挨拶をいただき、記念すべきウォーキングでもありました。午後のパーティは63名が参加しOBも含めて、市民プラザホール狭しとばかり10年間の思い出を語り合いました。

@DSC05265_edited-1トリリサイズ_edited-1@DSC05283_edited-1リサイズ