第172回元気で歩こう会 カタクリウォーク 26.4.3

Exif_JPEG_PICTURE

歩行コース

東久留米駅 ・・・ 秋津駅 ⇒ 明治薬大・薬草園 ⇒ 清瀬中里緑地保全地域A地区 ⇒ 同B地区 ⇒ 市立せせらぎ公園 ⇒ C地区 ⇒ 中里地域市民センター ⇒ 金山緑地公園 ⇒ 清瀬駅 ・・・ 東久留米
                  歩行距離 約6キロ

 先週に引き続き雨のウォーキングとなりました。予報では 1mm程度の雨量でお昼頃にはあがるとのことで、14名が集まました。中止という訳にはいきません。雨のカタクリは7年目にして初めてです。地元の人がカタクリは雨の中では花は開かない、虫が飛んでこないからだと仰る。虫の代わりに私たち人間が飛んできたのですよ・・・で大笑い。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 桜は満開です。Exif_JPEG_PICTURE

明治薬大の校庭のシャクナゲも見事ですExif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

桜、ハナモモ、大島サクラ等が咲き競っていました。金山公園対岸のサクラ並木もこの世の春とばかりに雨に濡れた景観をみせてくれました。雨のウォーキングも捨てたものではありませんでした。

 

 

@DSC04182_edited-1リサイズ

次回は4月10日(木)たての緑道を歩きます。ご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください ⇒  26.4.4元気で歩こう会神田川を下る(両面)