第153回元気で歩こう会 河童のクゥを訪ねて 25.7.11

SONY DSC

歩行コース

市民プラザ ⇒ 稲荷山公園 ⇒黒目川・下田橋 ⇒ 小山台遺跡公園 ⇒ 小山茶園 ⇒ 黒目川・中橋 ⇒ 落合川・水生公園 ⇒ 南沢湧水地 ⇒ 南沢水辺公園 ⇒ 南沢いこいの水辺 ⇒ 市民プラザ  歩行距離 約5㌔

@DSC08752のコピー_edited-2リサイズ_edited-1のコピー

  黒目川・下田橋

                                                                 
                 SONY DSC 暑い暑い猛暑日でした。稲荷山公園の木陰で準備運動を済ませ、下田橋で河童のクゥが見た黄色い西武電車が来るのをまち、小山台に着きました。

小山台遺跡公園

 早々と集合写真撮影を済ませ、雑木林に入ったらさすがに涼しい。水と緑に恵まれた東久留米の恩恵を全身に感じながら・・・ゆっくりのんびりと熱中症にならないように歩きました・・・。
SONY DSC@DSC08762_edited-2リサイズ@DSC08763_edited-1リサイズ

 新大橋(大円寺前)        小山台のヤマユリ        中橋の力石

@DSC08770_edited-1リサイズ

SONY DSC

                

 南沢湧水地はクゥがお友達を探した場所です。康一少年と一緒にはるばる遠野まで行ったが会えなくて、とうとう、沖縄に行くところでアニメ映画は終了しますが、今頃どうしていますかね。オスプレイの騒音がうるさくて東久留米に戻って来ないかなあぁ。

@DSC08761_edited-1文字入りリサイズみんな猛暑日の中でよく頑張りました。

 使用した画像のうちの四枚は、19.8.26に開催されたアニメ映画『河童のクゥと夏休み』の記念ウォーキング時の展示パネルを撮影したものです          

8月の予定はこちらを ⇒ 25.7.20元気で歩こう会8月分(両面)