くるめボランティア・市民活動フェスタにいきました♬

平成28年2月27日土曜日!

朝からポカポカ陽気のなか、東久留米市役所市民プラザで

ボランティア・市民活動フェスタ2016が開催

されました(^◇^)CIMG7667CIMG7666

ボランティア団体や市民活動団体さん、個人参加者など、18団体の方々が日ごろの活動を来場された皆さんに披露したり一緒に体験したりして、楽しい時間を過ごしていました。CIMG7656CIMG7693

 

 

当日は、東久留米市地域資源PRキャラクター湧水の妖精るるめちゃんと、東久留米市社会福祉協議会のくるみちゃんも駆けつけ、会場を盛り上げてくれていました(^_-)-☆CIMG7653CIMG7670

 

 

会場の飾りつけは、高齢者福祉施設の皆さんが、施設を利用されている方々と作成されてそうで、とてもきれいでした。CIMG7636CIMG7679

 

 

 

これを機会にボランティア活動や市民活動に関心を持つ方が増えていくといいですね\(^◇^)/